[星コラム]乙女座満月:調整と癒しのとき

2月24日(土)の夜9時半ごろ、乙女座で満月を迎えます。

この満月は、調整と癒しの時間をもたらす、特別な星並び。
ここ一週間ほど、感性と関係性を豊かにする金星と、積極性や行動力を引き出す火星が近づく様子から目が離せません。

恋愛や人間関係、仕事など、日常のなかで情熱を注ぐものにドラマチックな動きが出やすいとき。華やかな星並びで、ワクワクすることや、勝負どころも見えてきそう。


だけど、そうしたアップダウンの多いときだからこそ、気疲れや、人恋しさ、ひとりになりたい、といった複雑な気持ちも出てきます。
特にここ2〜3日は、(木星の働きもあって)そうした過剰な波による疲れが出やすいときかもしれません。

今日の乙女座満月は、心や体のコンデション、生活リズムの調整をうながしている様子が特徴的。

周りに動かされてしまう、自分が動かざるを得ない、といった状況もありそうだけど、ひとりの時間が欲しいとか、自分のペースを取り戻したいと感じたら、その思いに従うのがベストです。そして、身近にいる忙しそうな人への気遣いも大切に。

これからも続くエネルギッシュな日々のために、自分自身の心と体の声を聞いて、心地よい癒しと調整の時間をつくってみて。

素敵な満月の夜を🌝🌿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)