[星コラム]魚座の季節

2/19のお昼過ぎから太陽が魚座に入っています。
型にはまらず、境界をつくらない魚座の世界は、どこか読めない不思議さと安心感、そして居心地の良さがある。
どんな魚座さんを思い出してもみんな、いろいろな価値を受け入れるのも、自分を受け入れてもらうのも、自然とできてしまってる人が多いきがする。人なつこくて懐が深く、自由で繊細な感性が素敵。

四季のある場所では、魚座の季節はパステルカラーの花が一気に咲く「春」の季節。短期間だけど少し浮世離れした景色を広げて心を柔らかく癒してくれる。春の食事やお酒の席は緩やかで、つまらないしがらみを忘れて心でつながる絆を感じられるのも独特。

タロットでは、魚座に対応するカードは「月」なのだそう。



未来の不安や心の揺れといったことが意味としてあげられるカードだけど、
それよりも夢や記憶、潜在意識が溶け合う世界観や、インスピレーションの泉として「月」や「水」、「動物」が描かれていることに、魚座の世界観を感じる。

今年の魚座の季節は、2/19から春分を迎える3/20まで。
愛の星・金星、情熱の星・火星が、寄り添いながら迎える魚座の季節。心温まる思い出がたくさん生まれる季節になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)