[星コラム]魚座新月:終わりと始まりのとき

3月10日、午後6時ごろに魚座の新月です。
12星座の一番最後の魚座は、「終わり」と「始まり」をつなぐ世界。
「新月」がそもそも、ひとつのサイクルの終わりと始まりの節目であることから、魚座新月というと、その意味合いがさらに深まる気がします。

そして今回の新月は、「変革」を促す天王星が強く働きかけている点がポイント。
抵抗することのできない変化や、「もう今やるしかない」という出来事が訪れているかもしれません。
なかなか終わらせること・始めることができなかったことも、今なら割にスッと着手することができそうです。



個人的には、20年ほど使っていた家電2つを買い替えるタイミングが2日前にやってきました。新しい家電がこの新月の日に届いてホッとしているところです。新しくなることで、空間にも行動にも仕事にも変化が生まれるのがとても嬉しい。愛着のあるものを手放すことに、こんなに潔くなれたのは、魚座新月と牡牛座天王星のおかげかも。

この新月に祈りを捧げるとしたら、自分の身の回りでズルズルと終わらないことや、始める勇気が出ないことを、前に進めたい!という祈りも良いかもしれません。終わらせることで、心のどこかで待ち望んでいた新しい世界が始まるはず。



手元で引いたタロットは「金貨の女王」でした。
毎日の生活と、あなたを取り巻く運気を動かしていくのは他でもなく自分の選択。
身の回りや自分自身のことをよく見つめて、もう終わりにしたいことや、新しい希望をクリアにしましょう。積み重ねてきた知恵と経験を使って、今の状況をより豊かなものに形作っていくことができそう。

素敵な新月の時間を🌚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)