プラネタリウム

シンガポールから帰国中のMayaさまに誘われて、有楽町のプラネタリアに行ってきました。プラネタリウムなんて小学校ぶりでしたが、あの頃行った施設のような無機質な感じではなくて、とてもおしゃれで素敵な空間でした🌙✨

銀河シートというベッドのような椅子に寝転がり キラキラ輝く星の世界を眺める とても贅沢な時間。宇宙や世界、人類や運命の何たるかを探る人間と、その秘密やヒントを内包する星空との壮大な歴史とロマンが、ドリカムの曲を織り交ぜて心地よく解説されており、思わず涙が溢れてしまいました。

ちっぽけな人類が 宇宙や命の不思議を探る壮大な挑戦は、何千年単位で知り得た知識を鎖のように繋いで今もなお続いているのだという事を映像を通して体感しました。
個人単位で考えると本当にあっという間の小さな一生に思えるけど、血縁のつながりを超えて 人類として大きなゴールを探しながら命のリレーをしているのだと思うと、不思議だけどその事実に励まされます。

西洋占星術を学ぶ上で基礎となる歴史背景も説明され、持っている知識を改めて裏付けることができたのも大きな収穫。

ショップやカフェのドリンクも可愛かった💗
もう1回、行きたい。というか通いたいです。




 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です