[星コラム]5/1 牡牛座の新月x部分日食

5月初日、朝5時半ごろに牡牛座で新月です。
今回の新月は「花に水をやる女」というシンボルの上で起こります。
これは、理想とする結果に向けて、愛情と責任を持って物ごとを進める力を意味します。
この新月が起こるのと同じタイミングで、愛と美をつかさどる金星と、成長を促す木星がぴったり重なるのも注目の星並び。



欲しい結果に自分で導く力を、あらためて信じてみることが大事なとき。
理想を形にすることって、やっぱり簡単ではないけれど、この新月を機に「やろう!」と決めて動き出すと、自分の中に潜在する底力が引き出されて行く暗示です。
人任せにするよりずっと、深い満足感を味わえます。
そうして得る結果は、生活の豊かさにつながる大事な糧になっていきます。

また、今回のように日蝕を伴う新月のときは、ちょっと苦手なことやハードルが高く思えることも、意を決して取り組むのが◎。心の満たされない部分が、ちゃんと満ちていく流れを自分で作っていくことができるはず。

また、「身体感覚の鋭さ」「忍耐強さ」「生活の豊かさ」「お金」といった意味をもつ牡牛座の新月に寄せて、以下のような誓願を立てるのもおすすめです。

✅ 最も力を発揮できる働き方を見つける
✅ 才能を活かした仕事で、経済的に自立する
✅ 目的を達成するまで着実な努力を続ける
✅ 自分を過小評価する癖をやめる
✅ 欲望をコントロールし、心と体をベストなコンディションに保つ
✅ 必要以上にモノを溜め込む、集めるなど、モノへの執着心を減らす
✅ 他人への警戒心を解いて、信頼関係を築く
✅ ありのままの自分を認め、生きている喜びを実感できる瞬間を増やす

などなど。
新月が明けたらさっそくノートに書き出してみてください。

素敵な新月の1日になりますように🙏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。