2020:魚座の新月

梅の綺麗な時期になりました🌸

今までにない問題が多く心が乱れそうになる中でも、季節を感じ取ってちゃんと咲く花に癒されます。
 
新しい年号「令和」は、万葉集の梅の花に由来するものでしたね。
今日2月23日は天皇の誕生日。梅の花が美しく咲くこの時期にちなんで「令和」と名付けられたように思います。
新月を前に、やはり新たな時代の始まりを感じますね。

そして明日、2月24日は魚座の新月。
あなただけの可能性が芽吹く、良いスタートとなりますように🌙✨


 魚座新月のメッセージ

今年の魚座新月は、2月24日、午前0時31分頃。
新月に成る位置は、数え度数で魚座の5°で、この度数が表すシンボルは「教会のバザー / A chrch bazaar.」というもの。

このシンボルには「付加価値」をつけることで他と差をつけていく、という意味があります。「〇〇活動のための寄附金となる」とか、そん意義な付加される事で注目を集め、ただのショッピング以上のものになり満足感も上がるような、そんなイメージです。意義を明示すると、共感できる人を集めやすくなるので、自分が欲しい流れを作っていくためにも有効です。

星の配置図=ホロスコープチャートは次のとおり。

木星・金星・火星・天王星が、
✔️ 目的意識を持って自分らしさをさらに磨いていく事
✔️ アイデアや想像力を使ってオリジナルな輝きを強めて発展していく事
といったメッセージを追加しています。

仕事やプライベートでの「頑張り方」を見直して整えていけそうな新月のムード。

受け身になってチャンスを待つだけでなく、積極的に動くほどに自分に合った最良の環境が整っていきます。特に、今何のために活動しているのか、どうなりたいのか、と、自分なりのビジョンを持つ事が大事です。才能や魅力を見直して、あなただけが出せる「アピールポイント」をここからさら磨いていくと、良い将来を築いていけます。

自分を過小評価せず、本当に歩みたい道を勇気を出して歩んでいく事に意義がある2020年。やる気いっぱいの人も、自信をなくしていた人も、ここで思い直してまた一歩進めていきましょう🌙✨


 魚座新月の祈り

今回の魚座新月では、以下のような祈りがおすすめです。

✅ 自分のあるべき姿を知りたい
✅ 同じ価値観を持つ人と繋がりたい
✅ もっと人の役に立てるように力を伸ばしたい
✅ 心から納得のいく有意義な仕事がしたい
✅ 豊かな想像力が欲しい
✅ 受け身の姿勢を改めたい
✅ 無力感から解放され、自分の可能性を伸ばす活動がしたい

新月が明けたら、ゆっくりと自分と向き合う時間を持ってウィッシュリストを作ってみてくださいね。よい1日となりますように🙏🌙


 『運を動かす星占い』

魚座新月で始まる今週の星座別の運勢はこちら。今週はイエロー🌟
Women’s Health にて公開中です。
 

 
魚座新月で始まる新しいサイクル。
それぞれに、よいスタートを切りましょう🌿
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です